TOKYO FM「マイマネーハック」始まりました!

TOKYO FM「マイマネーハック」始まりました!1

朝6:10に自宅を出発し、6:50には半蔵門の東京FMに入り、7分間のラジオでの生放送を終えてきた田中香津奈です。

今日8月1日は記念すべき第1回目。入門編ということで「お金を貯める、投資を始めるうえでの
心得」について、です。

ラジオ局って、ひとつのテーブルを向き合い、すごい密なイメージがあるのですが、今はコロナ対策を徹底しており、違うブースからの対談です。

TOKYO FM「マイマネーハック」始まりました!3

ヘッドホンをつけて、ユージさんと吉田明世さんの話を聞き取りながら、掛け合いですが、
イレギュラーな収録に慣れていないと、最初は戸惑うかもしれません。

この写真は私の向かい側からディレクターの方が撮ってくださったので、雰囲気的には音声配信とリアルセミナーの融合といった感じですね。

TOKYO FM「マイマネーハック」始まりました!2

大阪、札幌での運転中のプランナーの方など、「聞きました!」「突然かづな先生が出てきてびっくりしました!」というお声をいただきましたが、実際は私はこの席から全国へ向けて発信です。

TOKYO FM「マイマネーハック」始まりました!4

アットホームな雰囲気でとても話しやすかったです。

TOKYO FM「マイマネーハック」始まりました!5

マイ マネーハック」の新コーナーですが、全22回も担当予定です。

株や投資信託をはじめ、生命保険、教育資金、住宅ローン、介護相続まで幅広く取り上げていく予定ですので、お金にまつわる質問をお待ちしております!

本日、ラジオ出演を記念して無料オンラインプログラムを公開します。

年金と老後とお金の話

年金と老後とお金の話

最新のお金の知識もこちらで配信していきますので、是非ご登録ください!

TOKYO FM「マイマネーハック」始まりました!1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かづな先生 かづな先生 社労士 × CFP

月20万円の年金を作る専門家|社会保険労務士として、年金制度のわかりやすい説明を最優先に、老後を支える年金の作り方支援に特化した活動を行っています。『すべての女性に明るい未来を』を何よりも大切に、学びを深めメッセージを配信中。「女性のためのマネーセミナー」を通じて、“新しい働き方・収入の得方・新しいライフスタイル”を提案しています。

目次
閉じる