女性ファイナンシャルプランナー田中香津奈のFelice Blog

サイトトップへ戻る

田中香津奈:女性FP、社会保険労務士

ハー・ストーリィの日野佳恵子社長

2003年8月29日

昨年のちょうど今頃です。
マネーの勉強をした後、

「保険もムダなく加入しているし、積立の投資信託や株もやっているし、不動産もローン組んでるし。ほとんどやることやったなあ、金利もこの時代よくないし、一番利回りいいのって・・・自分かも」

とひらめきました。

そのとき、どうやったら、ビジネスって成功するのかなあ、漠然と本屋をさまよい歩き、手にとった本が、日野佳恵子著者の「クチコミュニティ・マーケティング」。

クチコミュニティ・マーケティング

あまりの斬新な切り口に感動して、購入。
そして、日野さんの会社である「ハー・ストーリィ」さんにメールを打ちました。

私も、口コミュニテイ・マーケテイングやってみたい!!

そして、生まれたのがこの「かづな先生のマネー相談サイト」です。

偶然手にした本で、ただの購読者。
その私が、今回日野さんが第2弾でお書きになった「クチコミュニティ・マーケティング2-実践編 あなたの会社がクチコミで伸びる!」の出版記念パーテイーにお呼ばれしました。

出版社の方、ベンチャー企業の社長の方、豪華な顔ぶれに圧倒された夜でした。

日野社長のスピーチの中で、

「本当は、みんなでワイワイお話するスタイルがこのパーテイーのようですが、私昔六本木でクラブをしてまして、性分上、お客様をもてなさないとか、挨拶しないとかダメなんです。お願いしてスピーチの時間をもらいました。」

と。

主役の日野さんは、お酒をすすめていたり、ごはんを取り分けていらっしゃったり、すばらしい心遣いに感動しました。

そして、おみやげに入っていた1通のポストカード。
メッセージ付でした。

お忙しいはずなのに、この心くばりが10万人の会員をひきつけるパワーなのだと確信しました。

日野さんに恩返しできるよう、かづな先生のマネーサイトがみなさんのお役にたてるよう、がんばります^^

●ハー・ストーリィの日野佳恵子社長と私

●ハー・ストーリィの下津さん(かづな先生の生みの親です)と私

Felice Plan

田中 香津奈
ファイナンシャルプランナー
(CFP(R)認定者/1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
社会保険労務士(登録番号 第13140401号)
株式会社フェリーチェプラン 代表取締役

2005年に独立系FP会社、株式会社フェリーチェプランを設立。
セミナー、個別相談、執筆&メディア出演等を通じて、個人・法人問わず、お金の不安を解消する支援をしています。
詳しいプロフィールはこちら

田中香津奈の「ドローマイライフ」

2019年9月
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

rss

カテゴリ

過去の記事