お金の勉強 挫折0宣言!!!

落ち着く理由は「東北の熱海」だから?

プライベート 日記

浅虫温泉「椿旅館」に連泊しており、ここを拠点に行き当たりばったりの旅をするはずが、楽しむところがいっぱいあるので、浅虫だけで1日を過ごした田中香津奈です。

浅虫温泉は「東北の熱海」と呼ばれているとのことですが、海・山・温泉の3つに囲まれた感じが、本当に熱海に似ています。部屋に備え付けの電話は、昭和時代のもの。ダイヤルを回して戻る感じが物珍しいようですが、

私はとても懐かしい。

私が子供の頃は黒電話でしたが、それだけで年齢が分かってしまいますね・・・

あさむし水族館は、イルカショーもやっており、子供達が楽しめますが、陸奥湾や白神高地の魚がたくさん泳いでいます。特に海の魚は、カレイ・ハタハタ・ソイなど、見て楽しむというよりは、不謹慎ながら美味しそうに思えてしまいました・・・

幻の魚、イトウが優雅に泳いでいます。

お昼は、紹介してもらった「もりや商店」へ。(お店の看板はもりや売店)

湯ノ島を見ながら食べるのですが、何を食べても美味しくて感動。

海鮮丼だけでなく、ラーメンも絶品で、とてもあっさりしています。

浴衣姿で夕日を見に行きました。

素晴らしい景色でした。

JAL「どこかにマイル」を活用しなければ、きっと訪れていなかったであろう浅虫温泉。想定外の充実した旅になりました。本日は、小川原湖に立ち寄って家に帰ります!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->