お金の勉強 挫折0宣言!!!

クレカ・マイルセミナーin六本木

セミナー

昨日から花田敬さんがメイン講師を務める『法人クレカ・マイルプロジェクト プレミアムコース』に参加のため、会場の六本木・ザ・リッツ・カールトン東京で終日セミナーを受けており、本日最終日も参加する田中香津奈です。

リッツカールトンというだけで、モチベーションはあがりますが、実際に終日いると、本当に居心地が良いですね。スタンダードコースは既に終了しており、更に学びたい人のためのプレミアムコース。

わざわざ高額セミナーに参加するような方ですので、レベルも高い方ばかりで、学ぶことが本当に多いです。男性ばかりの参加者に交じって、なんと今回は女性が私1人で紅一点でした!!

もともと、私はクレカ・マイルが好きなので、来なくても良いでしょ!と言われたりしてましたが、極めてみたい性格であることと、これから大勢の前で、話ていきたいので、レベルの高い情報を知っておきたいからです。

マイルって貯めているだけで、実際に活用している人ってほんの一握りという現実。私は、先日ANAのエアバスA380でハワイ行きのプレミアムエコノミーを家族全員分、マイルで予約しましたが、こういったスキームを皆さまにお伝えしたいと思っています。

それにしてもクレカ・マイルって素晴らしい。私が他の方よりも国内・海外に共に行くことができるのはやはりマイルのおかげだなぁ~ということを改めて実感できました。

花田敬さんとの記念撮影。

 

懇親会も参加しましたが、どの料理も美味しくて最高!!

これからも、どんどんクレカ・マイルの情報をアップデートしていきたいと思います。それでは、10時から開始の最終日の終日セミナーのために、これから家を出て六本木へ向かいます!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->