お金の勉強 挫折0宣言!!!

東京都社労士会主催「パーク・ファン・パーティー」

プライベート 日記 社会保険労務士

週末の天気予報は雨マークでしたが、東京ディズニーシーの「パーク・ファン・パ-ティー」に参加するため、前日から初のディズニーランドホテルに宿泊した田中香津奈です。

雨模様だったので、ちょっと気が重い感がありましたが、いざホテルに着くと楽しく、もう少し早めにチェックインしておけば良かったと少し後悔・・・

「パーク・ファン・パーティー」というのは、個人での参加はできず、東京ディズニーリゾートの企業・団体が、パーク内の施設を一定時間貸し切りにして、式典をやってくれます。このために来たといっても過言ではありません!

東京都社労士会・寺田晃会長からのご挨拶があり、

いよいよパーティーの始まりです。

ショーの他に、グリーティングといって、キャラクターがテーブルまでやってきてくれるのです。

パーティーが終わると、最初のファストパスを活用し、「タワー・オブ・テラー」へ。

高い所ところから、ストーンと落ちるあのアトラクション。子供達は、想定外の怖さに泣いていました・・・

天候は夕方までは、傘をささないでも大丈夫でしたが、天気予報の影響もあり、全体的には空いており、スマホアプリで、混雑状況を確認しながら、5つくらい乗ることができました。

最後に今回の反省点ですので、是非参考に してください!
値段は高めですが、やはり「バケーションパッケージ」を活用するのが一番お得かも。

■ランドもシーも自由に行き来できる
■ファストパス・チケットが時間指定がなくいつでも使える
■フリードリンクをはじめグッズをたくさんもらえる
■ディズニーホテルに最も早く予約できる

などなどです。

年齢的に並ぶのがキツくなっており・・・、並ばなくて良いファストパスを事前に手に入れることができるだけでも、十分に価値があると思います。途中で疲れたら、ホテルに一旦戻ることも可能ですね!!

今回私は「パーク・ファン・パーティー」に行くため、「バケーションパッケージ」を活用しませんでしたが、次回行く機会があれば、是非活用してみたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->