お金の勉強 挫折0宣言!!!

マイル活用で韓国へ

プライベート 日記

これまでは飛行機はエコノミーで十分と満足していたのですが、マイルが使えるならビジネスかファーストクラスに乗ってみたいと思い、週末にマイルを活用して、初のビジネスクラスに乗って、韓国に行ってきた田中香津奈です。

私の自宅の近くに中高時代の同級生のなご(今村ゆきさん)が住んでいますが、まりささん(熊谷まりささん)のところに韓国に遊びに行くとのことなので、マイル研究も兼ねて、便乗させてもらった次第です。

私は、初のビジネスラウンジということでテンションは上がっていたのですが、同行のなごは仕事でよく使っていることで、当たり前の感覚に驚き!

シャワールームまでありますよ!

飲みませんでしたが、日本酒も飲み放題。

なぜか、飲み放題となると、
飲みたく無くなってしまいます・・・

今回、同級生を訪ねて韓国に行きましたが、2人共、外資系の会社に勤めており、上司も同僚も外人が多い環境でバリバリ働いている姿に改めて感動しました。

ゲストルームまである、まりささんの素敵なお家に今回は泊まらせていただきました。

女子会には必須のティータイムは、仁寺洞の美術館にある伝統左院で。

最も感動した食べ物は、日本では禁止となった生レバー。

センマイ刺と合わせて、新鮮な生レバーを思う存分食味わいました。好きな人は、たまらないですよね。

帰りはシャンパンを飲みながら、くつろいで帰ることができました。

高いお金を払ってまで、ビジネスやファーストクラスに乗ろうとは思わないですが、マイルなら乗ってみようと思うものです。

「たかがマイル、されどマイル」

マイル活用だけで、旅がワンランク楽しくなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->