お金の勉強 挫折0宣言!!!

姪っ子の青学入学式&出向社員向けセミナー

セミナー プライベート 日記

姪っ子が、青山学院大学に合格したとの連絡があり、家からも事務所からも近いので、子供たちを連れて、入学式に行ってきた田中香津奈です。第1希望の大学だったようで、3学部に合格したとのこと。

小さい頃から知っているので、もう大学生なの?という気持ちと、私の同級生でも大学生の子どもを持つ母親がいるので、いろいろと感慨深い気持ちになりました。

子育ては一区切りすると寂しくなることを実感し、いつも騒がしい子供たちですが、もっと1日1日を大切にしようと思います。上の子もあと10年経つと、こんな感じになるんだなぁ~

順番逆になりますが、3月末に、山口フィナンシャルグループの「保険ひろば」にて、1日セミナーに行ってきました。
主な対象者は出向社員です。

徳山駅は通過したことはあっても、降りたことはない人もいると思います。新幹線口から出ると、いきなり漁港になっていることはちょっと衝撃ですね。

役員の堀了太さんから最初の熱い挨拶があり、

その後、私の方から重要ポイントをお伝えさせていただきました。

昨年、開催したセミナーが好評だったとのことで、今回再び声をかけていただきましたが、具体的な成果を聞くと、とても嬉しくなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->