お金の勉強 挫折0宣言!!!

8万マイルでグアムへ

プライベート 日記

これまでも海外に行くときは、マイルを活用はしていたのですが、今回は8万マイルを使って、グアムに行ってきた田中香津奈です。

2015年に完成した『デュシタニ グアム リゾート』というホテルに宿泊しましたが、すべての面で素晴らしい!こうやって、ホテルにお金をかけられるのも、交通費分はマイルで清算できるおかげです。

通常でしたら、正規のフライト代は、

行き:155,960円
帰り:153,920円
——————-
合計:309,880円

これをマイルで行くと、80,000マイル+48,080円(←燃油や税金等)

実質5万円でいけるということは、今回のマイルは約6倍の価値があったということになります。私は飛行機に乗らないから関係ないと諦めてはいけません。陸マイラーといって、クレジットカードでの決済、ビックカメラのポイントやワオン、楽天スーパーポイントなどを活用してコツコツ貯めていくのです。

懐かしいマック人形。

ハードロックカフェでは、コブサラダや

ハンバーガーを注文。The American といった感じ!

ストイックな長女は、バカンスというよりは、ひたすら平泳ぎの練習です。

マイペースな次女は、ビーチですやすやお昼寝。

本当に全く性格が違うのです。部屋のベランダから見える夕日は素晴らしい。

最近、会う人会う人に、マイルを活用しているか聞いているのですが、そんな人ほとんどいないというのが現状です。これからご縁の会った方には、できる限り、お伝えしていきます!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->