お金の勉強 挫折0宣言!!!

あけましておめでとうございます

お知らせ

今夜の夕食は七草粥を食べた田中香津奈です。

長女は以前から図鑑を見ているので、春の七草の存在を知っていて、今日を楽しみにしていました。

長女は、春の七草を、前もってスケッチを書いていたのですが、実際の七草と照合するのに時間がかかり、30分以上も待たされました・・・長女は、周りが待ってようとそんなのお構いなしで、我が道を行く性格です。

ようやく照合完了。

『なずな』の葉っぱの特徴を勘違いして、『せり』と区別するのに時間がかかったとのことですが、本人だけは大喜び!

その後、七草粥をみんなで無事食べましたが、何だかホッとしますね。

明日からは新年会があり、来週は札幌で、東京海上日動あんしん生命の新春セミナーで、基調講演をします。今年も忙しくなる1年になりそうですが、昨年は家を空け過ぎたので、本年度は、ワークライフバランスを心掛けます。

2019年、本日が仕事始めという方も多いかと思いますが、本年度も皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->