お金の勉強 挫折0宣言!!!

来賓は天皇皇后両陛下

日記 社会保険労務士

昭和43年12月2日に社会保険労務士が法制化されてから50年の節目を祝う祝賀会に参加してきた田中香津奈です。

1日目は帝国ホテルで記念祝賀会です。

国会議員も多数出席され、

現在の厚生労働省・根本匠大臣からもお祝いのお言葉です。

2日目は東京国際フォーラムで記念式典。約4,200人が全国から集まりました。事前にIDカードが送られてきて、当日はさらに厳重な本人確認も。

国会議員をはじめ天皇皇后両陛下の来賓もあるからです。それにしても、来賓が天皇皇后両陛下という式典って、なかなかないので、とても良い経験をさせていただきました。

「社会保障制度の専門家」
「公的年金のスペシャリスト」
「年金医療介護の包括的な専門家」
「労働保険や社会保険の専門家」

など、社労士として 改めて自分の立ち位置を再確認できました。これから専門家としての知識を、さらに活かせていければと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->