お金の勉強 挫折0宣言!!!

未来予測をする重要性

セミナー

現在、保険代理店「保険ひろば」さんで、社員向けのドル・変額セミナーを開催しているのですが、終日研修の2ク-ル目が始まりました田中香津奈です。

今回は日程の都合で、大阪のみ日帰りで、残りの広島・山口・福岡は、連続開催になります。朝7時前の品川発の新幹線で出発。

今回も大阪の損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の会議室での開催です。

ドル・変額保険を取り扱う保険営業パーソンは、これから日本で、そして世界で、何が起きようとしているのかをシンプルに語ることができるスキルはとても重要です。

そんな中、私が未来予測で参考にさせていただいく著者のひとりが、最も予測が当たる経済アナリストとして有名な中原圭介さんです。新刊で、東洋経済新報社から「AI×人口減少 これから日本で何が起こるのか」が発売されたので、今回のセミナーでもオススメ本としてご案内させて いただきました。

これからの日本の人口減少により、

=========================
・税金と同じ社会保険料の引き上げは
負担の限界に達すること

・高度な医療はお金持ちしか
受けられなくなる
=========================

など、個人をはじめ、法人の社長に役に立つ内容が満載です。

これまでは、円建ての商品が主流だったので、確定した解約返戻率を比較して、ご案内すれば良かったのですが、そんな時代は終わりました。

すでに、できる保険営業パーソンとできない保険営業パーソンの二極化が、鮮明になってきていることを実感します。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->