お金の勉強 挫折0宣言!!!

どこかにマイルの行き先は?

プライベート 日記

旭川、大分、宮崎、沖縄(那覇)の4候補の中から、行き先はおまかせで、どこかに行こう!ということで、旭川に決まり、
行って来ました田中香津奈です。

何となく南国をイメージしていたので、まさかの旭川。でも感覚的に、想定外とかまさかの出来事は、面白いことが起きやすいものなので、私はワクワク感が止まりません!

しかし、娘達は旭川のイメージが沸かないのも当然で、羽田空港のラウンジでは、「本当にどこ行くの?」といった感じです・・・

全国いろいろと行っている私ですが、初の旭川空港に到着です。

空港でレンタカーを借りて、いざ宿泊地へ向かいます。途中、忠別湖の親水広場に立ち寄り、長女と記念撮影です。

透き通った冷たい空気、青空にふわっと浮かぶ白い雲。東京では、絶対に体験することはできません。

しばらく運転すると、目的地の大雪山国立公園旭岳温泉「湯元 湧駒荘」に到着しました。

宿の周りは、まだ雪が残っています。

日本秘湯を守る会の宿なんですが、源泉かけ流しで、加水・加温もしていないまさに、天然の温泉なんです。

五源泉もあり、いろいろなお湯を楽しめるので、羽田空港のラウンジでの不機嫌ぶりは、どこへやらといった感じになっていました。翌日は、旭山動物園へ立ち寄りました。

郵便ポストもペンギンが乗っていて、とても可愛いです。

シロクマは、やはり迫力がありますね。間近で見ることができます。

帰りは、地元でも有名な「梅光軒」で、旭川ラーメンを食べました!

昭和44年創業とのことですが、最初はこってり、後味あっさりという優しい味でした。

どこに行くのか分からないという中で、旭川に行くことになりましたが、本当に楽しい旅行になりました。もし、マイルが貯まっているのであれば、「どこかにマイル」は本当にオススメですので、是非活用してみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->