お金の勉強 挫折0宣言!!!

運動会に行ってきました

セミナー プライベート 日記

本日5月26日(土)、長女の運動会に行ってきました。小学2年生を代表して、プラカードを持つことになったのですが、それだけでも感慨深いものがあります。

去年の徒競走では、4人中最下位だったのですが、そのことが、相当悔しかったようで、今回リレーの選手に選ばれ、頑張って走ってました。

徒競走では、リレーの選手に選ばれた男の子3人と、同じ組で走ることになったのですが、結果的には、4人中3位。
1人抜くことができ、よく頑張ったと思っています。

できなかったことが、できるようになるっていうことは、今後大きな自信に繋がると思います。私自身も勇気をもらえた、良い運動会でした。

最後に、セミナー報告です。先週は日帰りで、長崎と北九州に行ってきました。仕事では、長崎に行くのは初めてなんですが、相変わらず、路面電車が走っていてびっくり。

今回は、佐世保と諫早とを結んで、テレビ会議システムによる同時放映となりました。

北九州の主要駅、小倉駅です。小倉っていう響きだけで、とても歴史を感じます。ゆっくり居酒屋を回ってみたいものです。

今回も、たくさんの方に集まってもらいました。ありがとうございます。
これまでに私のセミナーを聞いたことのある支社長から、『さらにパワーアップしていますね』と言っていただきました。

来月は、鹿児島と山梨に行ってきます。

明日は日曜日なんですが、本日の運動会の関係で長女は月曜日が振替休日です。。

『どこかにマイル』といって、往復6,000マイルで行き先はお楽しみという、新しい旅のかたちがあります。「旭川、大分、宮崎、沖縄(那覇)」が候補で日程は申込日から1カ月以内ということで、この振休を活用することにしました。行き先は既に確定していますが、、、詳細は改めてご報告させていただきますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->