お金の勉強 挫折0宣言!!!

ひまわり生命 in 宇都宮&週刊ダイヤモンド

セミナー 日記 金融・保険のこと

4月最後のセミナーが宇都宮でありましたが、無事終了することができ、ホッとしていたら、油断したのか風邪を引いてしまった田中香津奈です。

今月は全国各地、いろいろ行かせていただきましたが、わざわざ御礼状を送っていただいた方がいました。とても励みになります。一部抜粋させていただきますね。

「ご多用中にも関わらず貴重なお話をを頂き、誠に有難うございました。飽きさせない話術と分かりやすい資料には本当に感激しました。通常ならばテーマが重く睡魔が襲うのが多い内容でしたのに、眠気1つおきませんでした。寧ろ、もっとディープな部分まで拝聴したかったです。」

今回は宇都宮支社が主催。お昼は「宇都宮みんみん」で餃子定食を頼みました。

焼餃子+水餃子でライスも付いて560円。安くて美味しかったです。

会場は昭和漂う、コンセーレという会場です。

当初、定員60人くらいの予定が、100人を上回る申し込みがあったとのことで、

3人がけの満員御礼となりました。

参加者の皆様、最後まで聴講していただき、ありがとうございました。

本日は、年に1回の週刊ダイヤモンド保険特集号の発売日です。

今年も選考委員としまして、お声をかけていただいていたのですが、セミナーでバタバタしていたことと、アンケートに答えるべく調査時間も不足しており、中途半端な回答になることは失礼になるので、今回はやむなく辞退させていただきました。

2度もギネスに登録された生保レディのレジェンド、柴田和子さんのインタビューは興味深かったです。

「週刊ダイヤモンド」は、保険業界では、最も影響力の大きい媒体といっても過言ではありません。ランキングについても、ブレは少なく、信頼性は高いものですが、対策している保険会社の広報部と、していない広報部によって差が出始めているので、今後大きな偏りが出ないか懸念しています。

結果的に、対策が上手い保険会社ばかりが、上位に行くという結果になってしまうからです。FPを業にしている人は、保険会社と過度に仲良くなり過ぎないよう、一定の距離を保つことが、より重要になってくると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->