女性ファイナンシャルプランナー田中香津奈のFelice Blog

サイトトップへ戻る

田中香津奈:女性FP、社会保険労務士

SJNKひまわり生命 in 愛媛(松山)

2017年9月6日

昨日は、SJNKひまわり生命のセミナーがあり、
愛媛県松山での講演があった、
田中香津奈です。

2015年にひまわり生命主催のセミナーで
集中的に全国を回っていたことがあるのですが、
その頃にご縁のあったひまわり生命の方から、
再びお声をかけていただくことが多く、
本当に嬉しいです。


今まで約15年間、セミナー講師として、
また自社開催のセミナーをしてきましたが、
愛媛県で仕事をするのは初。
 
セミナー当日、9時35分の便で松山に向けて、
羽田空港を出発です。

20170906-1

松山空港近くになると、
四国らしい小さい島々が 見えてきて、

20170906-7

予定通り11時に松山空港に到着。
1時間半って、本当に近いですね。

会場入りまで、少し時間があったので、
霧雨の中、
名所「道後温泉」を見に行きました。

20170906-3

道後温泉が街中にあることに驚きです。

路面電車も走っているんですね。

20170906-4

会場は松山全日空ホテル。

愛媛県だけでなく、
四国の優績募集人を始め、
150名ほどを埋め尽くす会場で、

20170906-5

「ねんきん定期便」を使った
保険見直し法について90分の講演。

20170906-6

13時からスタートしていた、
JSA中核会だったので、
最後のパートである私の話しを聞くのは
大変だったと思いましたが、

クイズやワークも取り入れて、
一緒にすすめていくことで、
最後まで眠くならず聞いていただけたのでは、
と思います。


帰りの松山空港です。

愛媛といえば、みかん。
「みきゃん」というゆるキャラも
大人気ということで、
みかん一色になっていました。

蛇口をひねると、
オレンジジュースが飲めるというスポットで
一杯。

20170906-9

日帰り出張が基本の私にとって、
ほっとする時間は、
空港内での30分弱のちょっと一杯。

『すし処』というお寿司屋さんで、
鯛皮の和え物と、ひし貝のお刺身です。 

20170906-8

空港内とは思えない、クオリティーの高さで、
ゆっくり食べにきたいな、
と思えるお寿司屋さんでした。

ご清聴いただきました代理店のみなさま、
ありがとうございました!

来月は岐阜で中核会向けの講演の予定です。

Felice Plan

田中 香津奈
ファイナンシャルプランナー
(CFP(R)認定者/1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
社会保険労務士(登録番号 第13140401号)
株式会社フェリーチェプラン 代表取締役

2005年に独立系FP会社、株式会社フェリーチェプランを設立。
セミナー、個別相談、執筆&メディア出演等を通じて、個人・法人問わず、お金の不安を解消する支援をしています。
詳しいプロフィールはこちら

田中香津奈の「ドローマイライフ」

2017年11月
S M T W T F S
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

rss

カテゴリ

過去の記事