女性ファイナンシャルプランナー田中香津奈のFelice Blog

サイトトップへ戻る

田中香津奈:女性FP、社会保険労務士

プレミアム終了!社長ブレインプロジェクト

2017年10月6日

2週間ぶりの社長ブレインプロジェクトのプレミアムコース。
10月3日(火)と4日(水)の2日間、
今回は日本橋が会場です。

まずは、税理士&社労士チームの
それぞれ2日間に渡るプロジェクトへの
熱い意気込みをお伝えさせていただきました。

20171005-11

午前中は、主催イーエーフピー代表の
花田敬さんによる営業コーチング。
一流の話は面白く、内容が濃かったです。

20171005-9

午後は税理士チームと 社労士チームそれぞれの
「コンテンツコーチング」です。

「スタンダードコースの社労士コンテンツで
質問したいことやより詳しく解説して欲しいこと」
について、受講生から提出いただいた
カウンセリングシートを元に、

桐生将人さんと私、田中香津奈の2人で掛け合いながら、
質問にお答えしていくスタイルでしたが、
これがなかなかの好評ぶり。

社労士2人というよりは、
私が保険募集人側に立ってのトークでしたので、
受講生のみなさんには、
分かりやすかった のではないかと思います。

20171005-5

20171005-10

20171005-3

ちょっと桐生さんが専門的な用語を使ってしまったときは、
私がボードに書いて用語解説をしたり、

20171005-6

私からも、 桐生さんに質問を投げかけたりと、
お互い補足しあったりで、 ライブ感満載の70分でした。

20171005-7

終了後は懇親会です。
最後は、桐生さんの一本締めにより、
1日目は終了です。

20171005-2

2日目は、「社労士提携スキーム解説」です。

参加者のみなさんが地元に帰って良い出会いがあるように、
社労士との提携成功への3ステップについて、
解説していきました。

20171005-8

20171005-12

社労士の特性をはじめ、
私が普段思っていること、
そして心がけていることなどを
率直にお伝えさせていただきましたが、
普段、絶対に話せないような内容を多く取り入れました。

私が登壇する番になると、2日目で疲れているのに、
一番前で手を叩いてくださる方もいて、嬉しかったです。

20171005-4

2日目終了後、帰りの銀座線で
愛知県の受講生と一緒になり、

「これから事務所に戻られるのですか?」と質問され、
「次女のお迎えに保育園に行きます!」

と言うとすごい驚かれ、
渋谷駅に到着したのが18時過ぎでした。

40日後には、フォローアップ研修があります。

スタンダードのときは、
初めてのことばかりで頭がパンパンだったのですが、

プレミアムは2回目ということで、
理解できた部分も多かったです!

と言う声を多くいただきました。

実践していただき、またいろんなことを
受講生のみなさまと共有していきたいと
思います。

今回のプロジェクトを通じて、
私自身気づきが多かったですし、

======================
士業と保険営業パーソンとの通訳
======================

という、
私の新たな立ち居地というものを
再確認できた良い機会でした。

参加者のみなさん、
2日間どうもありがとうございました。

Felice Plan

田中 香津奈
ファイナンシャルプランナー
(CFP(R)認定者/1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
社会保険労務士(登録番号 第13140401号)
株式会社フェリーチェプラン 代表取締役

2005年に独立系FP会社、株式会社フェリーチェプランを設立。
セミナー、個別相談、執筆&メディア出演等を通じて、個人・法人問わず、お金の不安を解消する支援をしています。
詳しいプロフィールはこちら

田中香津奈の「ドローマイライフ」

2017年10月
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

rss

カテゴリ

過去の記事