HOME > 会社概要 > プロフィール > 田中香津奈のFelice Blog > かづな先生が新潟・長岡・富山に行きます!

  • 2008年09月22日

10月から11月にかけて、かづな先生こと田中香津奈が

前半は、新潟方面・富山県、後半は東北地方に行きます!

主催は日経新聞で、今回は前回の長野セミナー同様に男女問わず参加が可能です。

新潟は、小学校・中学・高校時代、よくスキーで訪れていました。

大好きな日本酒も数多く、結婚前まで新潟にはよく遊びに行っていましたので、

通算すると、30回以上は行っているはずです。

その新潟に約8年ぶりにお仕事でいくことになりました!

10/18(土)11:00からは、チサンホテル新潟で、

同じく10/18(土)15:30からは、パストラル長岡で、

毎回ご好評の「マネーセンスが身につく!ABCの法則」のセミナーを担当します。

 

その1週間後10/15(土)11:30からは、富山県民会館に参ります。

富山には転勤でかわいい姪っ子たちが住んでいます。

上の姪っ子が小学5年生なんですが、そろそろ転勤ごとに学校が変わらないようにと、

実は昨年横浜にマンションを購入しています。

富山は教育にすごい力をいれているようで、小学校の立て直しも積極的にやっているよう。

どうしてもその小学校に通いたいということで、来年3月まで横浜には引っ越してこず、

富山に住んでいます。

富山県には、7年くらい前一度だけ、行ったことがあります。

目的は酒蔵見学なんですが、日本酒講座に通ってた頃、先生と生徒20人くらいで日帰り!

代表銘柄が「満寿泉」の枡田酒造店でしたが、寒かったぁ。。。

オーソドックスな日本酒という感じで、すっきりした感じではないです。

今、私の富山県の一押し銘柄は、県内でも最も小さい蔵で造っている

清都酒造場の「勝駒」純米酒。フルーティーで飲みあきしない辛口。

ミニ情報としまして、このお酒をこよなく愛した芸術家の故、池田満寿夫さんの文字で、

小さく「MASUO」と書かれています。

ちなみに、このお酒は、義姉さんが毎年夏に贈ってくれて、1週間くらいで飲んじゃいます。

写真は空瓶、製造年月20.7の印字が。

080921.jpg

新潟のお酒については、きき酒師、田中香津奈から、

新潟に行ったときに、改めてご報告させていただきますね。

端麗辛口の軽い飲み口が多い、新潟のお酒は、本当に美味しいです。

それにしても日本酒に関しては、ウンチクも多いし、飲みすぎですね・・・

 

 

 

プロフィール
  • 名前:田中香津奈
  • 株式会社フェリーチェプラン 代表取締役。ファイナンシャルプランナー。
    「攻めのお金」と「守りのお金」という観点から見る独特のマネーセンスがわかりやすいと好評。
    著書に『晴れた日に傘を買う人はお金が貯まる』(扶桑社)がある。

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリ
過去の記事